京都駅南側

今日はグランヴィアで食事
もうデザートですが笑

DSC_4306_convert_20140902093508.jpg

京都駅の南側、夜になるとなかなか綺麗☆

子ども用甚平

7月末の納期で、友だちから、子ども用甚平のオーダーを。



生地は旦那さんが、布屋さんで選らばはったそうで、兄弟お揃いの唐草模様!
既製品には無い模様で、しかもお揃いとか、とっても可愛い♡

早速着てはる写真を送ってくれはりました!

1408429853830_convert_20140819154108.jpg1408429846750_convert_20140819154222.jpg

左がおにいちゃんで、右がおとうとくん
それぞれ120サイズと90サイズの甚平です。
めっちゃ可愛い~♡

赤ちゃんと子どもの服って、結構すぐに出来るのが作ってて楽しいかも。

女子的イタリアン♡

会社の女性先輩たちと、食事会です♪
烏丸四条にある、イタリアンTrattoria LaVoce
前に先輩が行かはって、とっても良かったってことで、こちらに決定☆
ひさびさに、女子的な雰囲気のお店です。

こちらコースの前菜



7種類ぐらいが可愛く盛り合わせられてて、思わず写真撮って…笑

しっかりクーポンを持って行ったので、サービスでテーブルで、デザートor生ハム盛り合わせを選べたのですが、わたしの希望で生ハムに決定
(コースの最後にデザートがあったから、という理由で)

あまりお酒飲まはる先輩たちではないのに、生ハムやしちょと失敗かなーと思ってたら、運ばれてきたお皿がすごかった!
お花のようなフリルの形のハモンイベリコ(確か…)に、イタリアンソーセージ(たぶん…)が、それぞれ6枚ずつ!!
味も美味しかったし、ハムで大成功でした!

その後パスタが2種類と、メインのお魚、デザートにコーヒーor紅茶だったのですが、どれも適度なボリュームで、美味しかった~♡
デザートが可愛かったので、写真が無くて残念です。

しゃべってた話は、普段会社ではなかなか言えないこともあったし、こういう機会があって良かったな~と、改めて感じました。
ちょっと最近鬱積してたけど、帰るころにはスッキリでした!
美味しいものってすばらしい

スペイン料理祭!

この土日に新風館で開催されてる、スペイン料理祭♪
スペインビアーでサルー!



お料理のドリンクもチケット制で、それぞれのテントに行って、購入というスタイル
とりあえず生ハム盛り合わせ♡

DSC_4092_convert_20140819115316.jpg

奥のは、マッシュルームに詰め物したアヒージョです。

母が習ってるスペイン語の先生の弟さんが、銀閣寺のティオペペのシェフ
メインはそちらのお店で購入しましたー
写真が無いのがとっても残念ですが、アンコウの煮込み料理
スペイン料理って、メインが好みじゃないな~って思ってたけど、これはかなり美味しかった~
追加でオーダーしちゃったぐらい。

あぁ、暑いとこで飲むビール
夏らしい!

コストコ♪

今日は夕方、ひさびさにコストコへ♪

DSC_4068_convert_20140524233345.jpg

夕方前やったから、入る人より帰る人の方が多かったし、結構スムーズにお買い物出来たかな。

今回の目的のひとつはこちら!

DSC_4069_convert_20140524233006.jpg

ルナソルのアイシャドー♡ベージュベージュです。
今まで使ったアイシャドーの中で№1!
これ、綺麗やし使いやすいし、ホントおすすめ
